他人に対する不正を防ぎうるのは 正義の原則よりも むしろ思いやりである。

6000叡智を
達成されて

あなたの人生空間には
叡智が満ち溢れていますね(*^-^*)

おめでとうございます!!!

📙 📘 📗 📕 📒 📓

コスモ叡智図書館へ

📙 📘 📗 📕 📒 📓

10000叡智まで
共に歩みましょう❀.(*´▽`*)❀.

💎 💎 💎 💎 💎 💎
本日の叡智です
💎 💎 💎 💎 💎 💎

 

⚪ 6447 ⚪
松下幸之助

人を生かすことで

一番大切なことは配慮だ。

人に対する配慮、思いやり、共感がなければ

人を動かすことはできない。

 

⚪ 6448 ⚪
エリック・ホッファー

他人に対する不正を防ぎうるのは

正義の原則よりも

むしろ思いやりである。

 

⚪ 6449 ⚪
ビートたけし

人は何かひとつくらい誇れるものを持っている。

何でもいい、それを見つけなさい。

勉強が駄目だったら
運動がある。

両方駄目だったら君には優しさがある。

夢をもて目的をもて、やれば出来る。

こんな言葉に騙されるな。
何もなくていいんだ。

人は生まれて生きて死ぬこれだけで
たいしたもんだ!

騙されるな。

 

⚪ 6450 ⚪
サンジ

⋯たとえ死んでもおれは女は蹴らん⋯!!

 

⚪ 6451 ⚪
松下幸之助

経営者にとって大事なことは

何と言っても人柄やな。

結局これに尽きるといっても、かまわんほどや。

まず、暖かい心というか
思いやりの心を持っておるかどうかということやね。

 

⚪ 6452 ⚪
ゲーテ

恋人の欠点を
美徳と思えないようなものは恋しているとはいえない。

 

⚪ 6453 ⚪
江原啓之

他人や世間がどう思うかは

二の次、三の次。

そんなふうに考えるくらいでちょうどいいのです。

 

⚪ 6454 ⚪
本田宗一郎

とかく他人にきびしく

自分自身に寛大なのは凡人の常だ。

 

⚪ 6455 ⚪
本田宗一郎

自分の喜びを追及する行為が

他人の幸福への奉仕につながるものでありたい。

 

⚪ 6456 ⚪
塩野七生

人生の成功者になりたければ

どんなに平凡な人間にも

五分の魂があることを

忘れるわけにはいかない。

 

⚪ 6457 ⚪
塩野七生

優しくあれるようになるのは

人生には不可能なこともある

とわかった。年からである。

自分でも他者でも
限界があることを知り

それでもなお全力をつくすのが
人間とわかれば人は自然に優しくなる。

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

あなたの人生空間には

いつでも宇宙の叡智が

寄り添っていますよ☆彡

⚪ 過去 ⚪だから良かった
🔵 現在 🔵だから有難い
🌕 未来 🌕だから良くなる

すべてはうまくいっています!
🍀 全てに感謝 🍀

いつも心に備えている
大切にしている言霊さん達です♬。.

本当にありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

。.:*●*:.。..。.:*○*:.。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
RSS
Pinterest
fb-share-icon