健康の秘訣は 言いたいことがあったら口に出して言うことです

イキイキと生きる毎日に
ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

そんな日々を過ごしたい
そんな目の前のあなたに

私が幸せな望む人生を
手に入れることになった

幸せの教えの数々を
ご紹介させていただきますね☆

あなたの
幸せを感じる心を手に入れる

お手伝いが出来る事が
とても嬉しいです☆

では

まず大前提とさせて
いただくのは・・

。.:*●*:.。..。.:*○*:.。

言葉は力です

。.:*●*:.。..。.:*○*:.。

言葉使いは

自分自身の人生の予告となるかのように

明日の自分をつくります。

あなたの口からの
あなたの想いからの

言霊は

あなたが未来に言うことに
なっているんですよ☆

だからこそ笑顔で

今日も元気になる言葉を発して

楽しく愉快にすごしましょう♬。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

『 本日の言霊から 』

健康の秘訣は

言いたいことがあったら
口に出して言うことです。

そうすると
心のわだかまりがなくなります。

瀬戸内寂聴さんの言霊です(❁´∀`❁)

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

では
本日の幸せの教えです(❁´∀`❁)

『成功のリストアップを・・』

「『なぜ失敗したか』考えて差はつかない。
『なぜ成功したか』考えたときに差がつく」

これは、
カルマン株式会社社長、
若松義 人氏の言葉です。

若松氏が創業したカルマン株式会社は、
「トヨタ生産方式を基礎とした
経営革新の実践を支援する
実践コンサルティング事業」の会社です。

トヨタ式と言えば
『日々実践、日々改善』で有名です。

そして、
それを伝えるコンサルタントの
若松氏の座右の銘は

『百聞は一見にしかず、
百見は一行(行動)にしかず』

だと言います。

情報化社会の現在、
価値ある情報を
「知っている人」はたくさんいます。

しかし、
本当の意味でそれを
「行動できる人」や
「実践できる人」は、
数少ないのではないでしょうか。

実践し、体験することによって

人は、
「自分に自信が湧いたり」
「自分を好きになったり」
す ることができるのです。

しかし、
そのためには、
「行動したこと」や
「実践したこと」を
棚卸することが必要なのです。

更に言えば、
それらをリスト化してみることです。

そこで重要になるのが
「失敗したこと」と
「成功したこと」とを
振り分けることです。

失敗したことばかりで
「人生のリスト」を
埋め尽くそうとする人がいますが

それでは、
失敗した経験ばかりが
記憶にストックされ、

気がつくと消極的になり、
自分への自信を失い、
自分が嫌いになります。

だから、たとえ、
それがほんの小さなものだと
思われるものでも構いません。

「成功体験」や
「勝利の体験」を
積極的に記憶に残し、
「人生のリスト」を
満たしていくことだと思います。

「上手くいったこと」や
「出来たこと」を

「良かったね。」

「素晴らしい!」と

自分で自分を誉めましょう。

誉めることによって
自分を磨きましょう。

「失敗」と言う言葉はあっても
人生には「失敗」はありません。

それは、
貴重な「体験」、
「経験」だからです。

その「体験」、
「経験」の中にも

小さな
「成功と勝利」は
必ずあるはずです。

その「成功と勝利」を見つけ出し、
整理し、
たくさんストックしましょう。

そして、
もう一度、
頭の中に鮮明にイメージして

しっかりと
一歩を踏み出す、
「実践できる人」になりましょう。

「積極 的な人」になりましょう。

自分自身を
誉める言葉と共に・・

一歩、
前に踏み出そう。

今日も、

「言葉のちから」を信じて・・

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で

一層良くなる・・

必ず良くなる・・

「良かった!」

「ツイてる!ツイてる!」

「ありがとう!」

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しよう!!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

いつも心に刻んで

いつも心の真ん中に置いて

いつもそばにいてくれる

大切な言霊さんです!

すべてはうまくいっています!

読んでいただいて
ありがとうございます(*´◡`*)

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
RSS
Pinterest
fb-share-icon