真摯さは ごまかせない。

Hiroの

📙 📘 📗 📕 📒 📓

コスモ叡智図書館へ

📙 📘 📗 📕 📒 📓

お越しくださって
心から感謝します🍀 (*ˊᗜˋ*) 🍀

あなたの人生空間を豊かに
幸せを感じる心を手に入れる

10000以上の
叡智の数々を味わって

全てを良くし続けいきましょ☆彡

💎 💎 💎 💎 💎 💎
本日の叡智です
💎 💎 💎 💎 💎 💎

⚪ 3401 ⚪
ピーター・ドラッカー

時間を管理するには

まず

自らの時間を

どのように使っているかを

知らなければならない。

⚪ 3402 ⚪
ビーター・ドラッカー

私の観察によれば
成果をあげる者は仕事からスタートしない。

時間からスタートする。

計画からもスタートしない。

何に時間がとられているかを
明らかにすることからスタートする。

次に

時間を管理すべく
自らの時間を奪おうとする
非生産的な要素を退ける。

⚪ 3403 ⚪
ビーター・ドラッカー

これからは

誰もが自らを
マネジメントしなければならない。

自らを
最も貢献できる場所に置き

成長していかなければならない。

⚪ 3404 ⚪
ピーター・ドラッカー

何事かを成し遂げるのは
強みによってである。

弱みによって
何かを行うことはできない。

できないことによって
何かを行うことなど、到底できない。

⚪ 3405 ⚪
ビーター・ドラッカー

過去のリーダーの仕事は

「命じること」だが

未来のリーダーの仕事は

「聞くこと」が重要になる。

⚪ 3406 ⚪
ピーター・ドラッカー

真摯さは

ごまかせない。

⚪ 3407 ⚪
ジャック・ウェルチ

組織の学習する能力

そして

学んだことを迅速に行動に移す能力。

それらは
最大の競争優位性である。

⚪ 3408 ⚪
川本信彦(本田技研工業4代目社長)

(本田宗一郎は)

会社の中では
「自分のために働け」と言うんですよ、

会社のために
働いてくれとは言わないんです。

組織の中で
あるいは目的を達成する中で

自分の居場所を見つけて
最大限に能力を発揮していきなさいと。

それが自分のために働くということだし
働きから得られる喜びも一番多いはずだと。

⚪ 3409 ⚪
ジャック・ウェルチ

変えようとする意志は力になる。

たとえそれがしばらくの間

組織の一部を

完全な混乱に陥れることになろうとも。

⚪ 3410 ⚪
安渾武郎

同じ組織内で
同じ価値基準の人たちだけで

同じ解釈をして

「そうだよな」
「やっぱりな」

で終わらせてはいけません。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

⚪ 過去 ⚪だから良かった
🔵 現在 🔵だから有難い
🌕 未来 🌕だから良くなる

すべてはうまくいっています!
🍀 全てに感謝 🍀

いつも心に備えている
大切にしている言霊さん達です♬。.

本当にありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

。.:*●*:.。..。.:*○*:.。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
RSS
Pinterest
fb-share-icon